上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

触角を失って、まるで方向感覚が無くなった節足動物…。
完全に行き場を見失ってる管理人@師範(白帯)です。
あっ!鏡を見たら眉毛が片一方無かったわ。ああ、そうか、だからかぁ。
みたいな夢を見たい気分です。本当になんでしょう。このブログ…。

では、見失ったついでに、コメントに答えていこう。

※1 オッサンだろ・・・
  ねーよwwwwオッサンの定義とはなんでしょう?
  人は若くないと自ら決めた瞬間から老いると思う…んだぜ。
※2 飲みすぎ・・・反省します。
※3 喋ってる・・・実はあれもコピペですwww
※4 TOP絵・・・サーセンwwww
※5 アクセス・・・
  ごめんなさい。こんなブログなのに・・・。
  ってか、古くから保存道場に来て頂いてありがとうございます。


よし!決めた!今日はとことん脱線する!
って事で、タイトルにある「保存道場」を作ったきっかけを書こうと思う。

もともと2chは大好きで、ニュースとかは毎日閲覧してました。
「ロブスターお前・・・まさか・・・」略してROM専門って奴ですわ。
今は、たまに書き込んだりしますが…。

で、2chって面白い話とか、引き込まれる文章ってあるでしょ?
そんな話をテキストエディターに保存してました。
もちろん、2chを網羅できる訳じゃないから、まとめサイトも見てたなぁ。

最近復活した「すべらない名無し」さんは大好きで毎日見てました。
で、その「すべらない名無し」さんが去年の10月に終わっちゃった。。。
次なる新しいブログを探してみるもみつかんない。ってか、相性ってあるんだろな。

ちょうどその時期に、クライアントさんから
「FC2ブログをお店ののHPに組み込みたいから教えて~」なんて言われる。

しかし…ブログすらやったことねーよwww
まぁ依頼だし、たまには仕事をしないとね~。って事で、渋々やりますた。
文章も入力してテストもしないとダメだしコピペを使うか。
じゃあ、冗談でコピペブログを作ってみよう。
まずURL・・・2chcopipeで取れるかな?・・・ありゃ取れちゃったよ。
名前は・・・コピペ保存道場

なんでだよwww道場って何だよwww
コピペをどうじょwwwって、やかましいわwwww
ゴメン。これは今思いついた。
んで、出来上がったのが「2chコピペ保存道場」だったりします。

コメントにも書かれてましたが、当時は平均10アクセスくらいかなぁ、
30アクセスあったらスゲーみたいな過疎ブログ。
更新も、クライアントさんから質問あったときに、
機能を触るついでにコピペを追加する程度。

1月なんか、毎日飲み歩いててブログの存在すら忘れてたもんww
でも、そんなブログに転機が訪れちゃいます。

4月頃に相互依頼が初めてきたのです。
お風呂は39度で。さんと名前を付けて保存する。さん

最初は、こんなブログと相互してどうするんやろ?と思った。
今みたいにRSSもないし、こっちがアクセス送れる訳がないし。
だって、アクセスは頑張って50wwww

でも、向こうはアクセスをどんどん送ってくれる。
そうすると考える。。。「コピペが少ねぇwww来てもらったのに申し訳ねー」
ってことで、コピペ貼りを頑張る。アクセス増える。頑張る。
相互リンクがどんどん増える。アクセス増える。頑張る。のループ。
で、ささやかな楽しみさんにアドバイスを貰って、サイト変更を決意する。
ほんでコピペ貼りを頑張ってる。←今ここ


長々と書きましたが、簡単にまとめると
相互リンクしてくれてるサイト様、道場に来てくれてる人ありがとう♪
って事で、最後の行だけを読めば事足りるわけです。
以上、全部コピペでした~。

スポンサーサイト