上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

341 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/07/22 20:52
あまり怖くないかもしれないけど、
こういうのに詳しそうな人がいるみたいなので、
質問がてら書き込ませてもらう。

事の起こりは、2ヶ月とちょっと前になるのかな。
俺の田舎の友人(Y)が亡くなったので、
葬式に出てやれ、と親が電話かけてきたんだ。
Yの死因は溺死。
なんでも、何の前触れも無く消息不明になったらしく、
家族が捜索願を出したところ、一週間ぐらいで、
下流の川で見つかっていた、身元不明の死体として帰ってきたということで。

ただでさえ一週間近く川の中に放置されていたのに加え、
5月といえば、なんかやけに蒸し暑かっただろ。
死因や身元特定のために司法解剖もされたらしく、
死体は見れたものじゃないってんで、棺はピッチリ閉じられててな。
死に顔すら拝めなかったんで、
正直、Yが死んだっていう実感は湧かなかったことを覚えてる。



342 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/07/22 20:53
そんで、ここからが本題。
つい先日、Yの携帯からメールを受信してたんだわ。俺の携帯。
爆睡してて気づかなかったんだけど、夜中の3時頃にきてたらしい。
本文に何も書いてないんだけど、疑いようも無くYのもの。
気付いた当初は不思議に思ってただけだったけど、だんだん気味悪くなってさ。
返信でメールを送ってみたんだ。
……予想通りかもしれないけれど、「送れねえ」つって帰ってきたけどな。(苦笑)

でもまあ、初めは不気味がってただけなんだけど、そのうち余裕もできてさ。
Yの実家の人が間違えて送ったのか、悪戯だろう、てな。
「幽霊メール」とかいって、ネタにして遊んでたんだ。

けれど、ネタにして遊べたのは、恐怖の裏返しでもあったんだよな。
最近、またYからのメールを受信したんだよ。
今度も何も書いてない、白紙のメール。
さすがに気味が悪くなってさ。
Yの実家に奴の携帯をどうしたか聞いてみたんだよ。
案の定、「流されたらしく、見つからないから解約した」とさ。



343 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/07/22 20:55
結局、どうしたらよいか解んなくなってさ。
とりうる手段としては、
無視する、馬鹿にする、お払いしてもらう。
ぐらいの選択肢しか無いのだけど。
なんか良いと思われる選択肢を教えてくれないかな?

ちなみに、送られてきたメールてのは、
同機種内で可能な、電話番号で送れるってヤツ。
俺はau使ってるし、Yもそうだったから、Cメールだな。
この手のメールで、こういった悪戯ができるって話は聞いたことは無いんだけどな……



344 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/07/22 20:59
>>343
来る



345 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/07/22 21:01
>>344
なにが?



346 名前:銅鑼衛門 投稿日:02/07/22 21:03
うん、来るね。

スポンサーサイト
10.12 (Sun) 17:32 [ 怖い ] CM3. TOP▲