上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

788 名前:ちょっときいてよ[sage] 投稿日:2008/10/11(土) 03:35:15 ID:Z7x12il40
俺バイク乗りなんだ。
あまり地図見ないでテキトーにぶらぶら走り回るのが好きなんだけど、
いっぺんそれで怖い目にあったんで書いてみる。

以前バイクでぶらぶらしてた時に、とあるど田舎の山中の自販機でお茶買って飲んでたら
地元のオッサンに話しかけられた。

『どこ行くんだ』「テキトーに走ってます」
『でかいバイクだな。あれか、いつかはハーレーとか乗るのか』「いやー僕はああいうのはいいっす」
といったよくある他愛もない会話をするうち、微妙に仲良くなった。

『またここ来いよ。うちこの辺にあるから寄ってけ』「そっすねー是非」
というこれまたよくある会話があって別れたんだけど、


1年後くらいかな。
またバイクでぶらぶら走ってたらまたその辺に来たんで、いっちょオッサンの家まで行ってみよーかなって気になった。
もちろんアポなし。電話番号も知らないから。
『おおおお!!よく来たな!!!』というウルルン的展開を期待しつつww



789 名前:ちょっときいてよ[sage] 投稿日:2008/10/11(土) 03:36:32 ID:Z7x12il40
でも家の場所がわかんないんだよね。
自販機からみて『この辺』ってぐらいしかわからない。
とりあえず例の自販機のとこまで行って、あとは人に聞いて探そうと思った。

なかなか人が通りかからなかったけど、農家のおばあちゃん的な人をつかまえて聞いてみた。
オッサンの名前と風貌、あと聞いてた職業を話すと、『あ~ ○○さんね。この山ひとつ向こうの上の方に住んでるよ』と教えてくれた。

よく分かるもんだ。しかし山ひとつ向こうって。
田舎の『この辺』ってこういうことがあるから注意だ。

バイクを走らせ山ひとつ向こうまで来たものの、まだここからの道がわからない。
『上の方』を目指して上りの道を見つけては走っていくんだけど、道がどんどんすぼまっていって引き返さざるを得なくなる。そもそも民家を見つけられない。

「無茶だったな…」と思い始めたころ、今度は農家風のおじさんを見つけたのでオッサンのことを聞いてみた。『あ~ ○○さん。そこ行ったところに斜めに上る細い道があるから登ってけ』と教えてくれた。今度は『そこ』が遠かったんだが。


スポンサーサイト
10.16 (Thu) 18:46 [ 怖い ] CM3. TOP▲

268 : マーモット(埼玉県):2008/09/07(日) 00:41:35.61 ID:3suOLuzZ0
ヤフオクてメンヘラ多いから注意しとけ。
おれ、紫電改のプラモ完成品を落札したら、
出品者が近所(3駅くらい)に住んでることが分かって、
梱包もめんどくさいだろうし、直接会って手渡してことになった。
待ち合わせ場所いったら、待ってたのはキレイな若い女性。
メールのやりとりでは男の名前だったし、
つうかプラモ、しかも軍用機なんて作るの男だろうと思ってたし、ビックリした。
なんかたまに変な奴がいるから、メールでは男のフリしてるらしい。
俺の場合は何回かの連絡メールのやりとりでマトモそうだったから、
大丈夫かなあと思ったんだってさ。
で、立ち話してたら疾風と紫電改どっちに乗りたいかで盛り上がって、
一緒に喫茶店でずっと喋って晩飯も一緒に食ったのよ。



274 : マーモット(埼玉県):2008/09/07(日) 00:43:51.51 ID:3suOLuzZ0
>>268の続き
俺いままで身の回りに軍ヲタいなかったから、
趣味のあう友達が近所にできて嬉しくて、
これからも連絡とりたくて携帯番号聞いたんだけど、
「さすがにそれは・・・」て断られた。
でも俺的にはもう引けなかったし、
結婚するまでいやらしいことするつもりもなかったし、
ただの友達でいいからて思って、
何回かメールおくったんだけど、そのうち返事がこなくなって、
その子が出品してる商品のところにも「連絡くれ」てコメント残したんだけど、
けっきょくその子のIDがなくなってしまった。
なんかヤフオクて変わった子もいるんだなあとオモタ。
まあ若い女の子なのに発動機とかに詳しいのて常識的にメンヘラだろうから
結果的にはよかったかなあて思ってる。


10.16 (Thu) 01:05 [ 怖い ] CM7. TOP▲