上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

740 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/10/20(月) 14:31:22 ID:TmyILhpk0
『病棟』時代にお世話になった浜久地さんが、急性心不全でお亡くなりにました。
 急性というだけあって、本当に予想だにしない、突然の出来事だったようです。
 葬儀に参列するために僕は十か月振りに病棟に帰って来ました。
 出棺の様子を眺めながら、僕は生前の浜久地さんと交わした、あるやり取りを思い出しました。

「猫を食べるのは可哀相だと?」
 ある日、僕はどうしても我慢できず、浜久地さんに病棟内の食事について直訴しました。
 基本的に、この病棟の食事には肉は出ません。野菜と炭水化物ばかりです。
 しかしごく稀に、お肉が出る日があります。本来なら喜んで然るべきなのですが、しかしそのお肉は病棟で飼っている猫の肉なのです。
 おいしいおいしい猫の肉。他の人たちは喜んで食べていましたが、僕はそれをどうしても許容できませんでした。可哀相です。

「可哀相ね。なるほど。うん、君の主張はもっともだと思うよ。猫を食べるなんて非人道的だ。うん、でもそれに関しては大丈夫さ。全く心配いらない」
 浜久地さんは胸を張って答えましたが、何がどう大丈夫なのか僕にはさっぱりです。
「意味がわからないといった顔だね。実はここの猫たちはね……」
 浜久地さんは中庭に放し飼いになっている猫たちを見回しながら言いました。
「ここの猫たちは、全部食用猫なのさ!」
 食用猫?
「そう! 始めから食用として生産された猫だ。そのために品種改良された猫だ。ほら、これはついさっき捌いたばかりの猫刺しだけど、食べてみるかい?」
 遠慮します。
「へっへっへ! いいからいいから」
 浜久地さんは猫刺しをフォークで突き刺すと、僕の眼前に突き出しました。
「いいから食べてみなさい、うまいから……どうだ、うまいだろう?」
 おいしいです。
「だろう。始めから食用を前提に生産、飼育しているから味も格別さ。この猫たちはね、愛玩動物じゃないんだ。家畜なんだ」
 浜久地さんは足下にすり寄って来た白猫の頭を撫でます。白猫は気持ち良さそうに、ごろごろと喉を鳴らしました。
「この猫たちはチキンやビーフやポークと同じなんだよ。君だってフライドチキンを可哀相とは思わないだろう?」
 そうかもしれません。
「わかったかい? これでなんの問題もないね! へっへっへ!」



741 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/10/20(月) 14:31:37 ID:TmyILhpk0
 病棟内の食料事情を一人で取り仕切っていた浜久地さんがお亡くなりになったことで、病棟は人手が足りないようです。
 入院していた頃のように中庭をぶらぶらしていると「暇なら手伝え」と、監査官に食用猫の餌やりを頼まれました。
 大量に積まれた猫缶を開けては器に出し、開けては器に出していると、そのうちの一つに土気色の肉の塊が入っているのを見つけました。
 指です。人間のもののように見えます。
「どうした?」
 猫缶に指が入っていました。
 僕がその猫缶を見せると、監査官はその指を事無げに摘み上げました。驚いている様子もありません。
「これは浜久地の指だ」
 浜久地さんの?
「ああ。指だけでなく、そのへんにある猫缶な」
 監査官は部屋のすみに積まれた猫缶に視線を流しました。
「あれ全部、浜久地だよ」
 監査官が言うに、浜久地さんはこんな遺言を残していたらしいのです。
『自分が死んだ際には屍体をミンチにして、食用猫の餌に加工してくれ』
 つまり今、食用猫が我先にと争うように食べている餌は、ぜんぶ浜久地さんなのです。昨日の出棺と火葬は単なる形式だったようです。代わりに燃やしたあれは何だったのかな。
「わからん奴だったな」
 監査官は呟き、その指を食用猫の檻の中に投げ入れました。
 浜久地さんの指は飢えた食用猫たちによって、瞬く間に食べられてしまいました。

(これでなんの問題もないね! へっへっへ!)


02.11 (Wed) 21:05 [ 怖い ] CM16. TOP▲

  
コメント

管理人さん、
タイトルで想像しろと言われればそれまでですが、やっぱりグロはグロ注意と一言添えておいて頂けると、回避なり心の準備なり出来ていいんですけど。
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 02/11, 23:14 -----

でも別館は怖いのやグロが嫌いな人の為に、本館と分けて作ってあるソレ専用な訳だから、わざわざ表記する必要は無いんじゃないの?
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 02/12, 18:54 -----

でもほら、やっぱり怖いのとグロいのは質が違うじゃないですか。
グロネタを載せるなと言ってる訳じゃないんだし、始めからグロネタばかりを扱っている所は別として、どういうサイトでもグロは先に明記するのが一般的なのでね。
希望として、出来ればそうしてもらえないですか、と書いたまでです。

---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 02/12, 19:01 -----

なんでもかんでもそうやって要求するんじゃない
クレーマーやモンペみたいだ
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 02/12, 23:28 -----

管理人さん本人が言うならいいけど、なんで一閲覧者のおまえがそんなこと偉そうなこと言える訳?
おまえのほうがよっぽどモンペだろうよ。
自分が常識的な書き込みしてると思ってんのか?
さすがモンペww
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 02/13, 00:14 -----

迷い込んで読んでたら怖かった(´;ω;`)もうこない
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 02/13, 00:31 -----

常識的
って言う前にちょっと言われたくらいで乱暴な言い方で騒ぐのは止めようね
自分の要求を押し付けるように言うのはクレーマーみたいだから止めようって意味で言ったんじゃないかな

「一般的」って結局言う人の勝手な自分ルールだしね
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 02/13, 05:20 -----

言ったんじゃないかな、ってあなた本人でしょ?
他人を装うのってどうなの?……どうせ違うって否定するんだろうけど。
それに押し付けてる訳じゃなくて、一意見を言ってるだけなのは明らかでしょ?
過剰反応して乱暴に変なクレームつけてるのはそっちの方じゃない。

……それが分からないから人をモンペ呼ばわりする訳だね。
同族嫌悪、自己嫌悪って訳だ(失笑)
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 02/13, 10:51 -----

お姉さん怒っていて怖いけど勇気を出して言いますがこれ…別にグロくない…
画像があるわけじゃないし…
グロ注意なんて書かれたら、今度は逆に、グロを期待した人たちに『こんなのグロじゃねえ!』とか管理人さん言われちゃうよ

一般的にどうとかじゃなく、別館ではこの程度は普通だから、今後はそう認識して、お姉さん自身が来るか来ないか判断したらいいだけじゃないでしょうか

横レススマソ
---------- 七七四段◆wdM2vlXA [ 編集] URL . 02/15, 08:50 -----

パス制サイトとかじゃなければ不特定多数の人が自由に閲覧出来るし、どう判断するかは個人差があるから、サイト運営する側の予防のための一言なんだけどね。
うん、でもここの管理人さんの判断次第だから仕方ないよね。
ありがとう。
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 02/15, 18:05 -----

何でも食べる人間だから猫の肉を食べたりする事もあるかもしれないけど、わざわざ食用の猫まで作り出す辺り手が込んだ異常性を感じますね
極限状態でも無い限り、俺は遠慮したいですが
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 03/20, 18:40 -----

話の解釈が載ってるのかと思ったら、こんなくだらない言い争いでがっかりだ
でも確かに、怖い話とグロい話は違うと思う
ホラー映画にグロい描写が出てくると、「表現力が足りなくてグロに走ったんだな」と思ってしまう
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 03/24, 18:14 -----

コメント欄のほうが怖かった・・・・・・。
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 04/15, 19:09 -----

米欄期待して開けたらなんぢゃこりゃ。
これがグロだと?
なら中国料理にもフランス料理にも韓国料理にも、インディジョーンズにもグロ注意の文言入れないとな。
---------- 本当にあった怖い意味無し◆- [ 編集] URL . 06/17, 14:26 -----

人肉を食した猫が、人間に食べられるのか…。って思うとちょっとなぁ…。

今までにも人肉食べさせてたりしてね。
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 05/18, 03:23 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- ◆ [ 編集] . 02/09, 18:35 -----
コメントする