
25 名前: 掃除当番(dion軍)[] 投稿日:2007/08/28(火) 12:26:30
これは、私が恵子ちゃんから聞いた話です。

父は、物心ついたときにはもういませんでした
母は、女でひとつで私を育ててくれました。
そんな母が死ぬ間際、私にくれた物があった
それはお守り、母は、「本当に辛いときになったら、それをあけるんだよ」といって渡してくれた
私はそれをずっと肌身離さず持ちつづけました。
数年たって、友達にその話をしたらその場で開けようという話になりました。
私も最初は断ったんだけど、「母の死後からだいぶ経っているのでそろそろ良いかな…」
という気持ちもあったので結局開ける事になりました。
お守りの布袋を開けてみると
そこには、一枚の紙
母の震えた字で「恵子、死ね」という文字が書かれていました。


03.31 (Tue) 15:51 [ 怖い ] CM10. TOP▲

  
コメント

けいこおおおおお(´;ω;`)
辛いときにさらに
追い討ちかけるなんて
計画的な母だな…こわす
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 03/31, 20:43 -----

これよくみるけど名前いろいろある?
なんで変えてるんだろ?
一番良くみるヤツが自分の名前と同じでゲッソリする
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 03/31, 22:44 -----

いやまて、つらいときは迷わず死んだほうがいいという
母なりの気遣い…なわけないよな
こえええ
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 04/01, 05:44 -----

別館はエイプリルフール仕様じゃなくて安心www

イクミ(漢字忘れた)バージョンなら知ってる。
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 04/01, 13:50 -----

「shine」 だったんじゃなかろうか

つまり「恵子、輝け」だったんだよ!
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 04/06, 14:14 -----

コナン乙
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 04/07, 17:36 -----

いや、実はこの親子はFUJIWARAのファンだったので、これを読んだ恵子ちゃんが反射的に「生きる!」と力強く言うように母がしむけた愛だったんだよ。
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 05/10, 13:55 -----

本当に辛ければ楽になっても良いんだよ、という愛情かと。
震えた字ってのがまた葛藤を物語ってる。

何より娘さんが生きているって事は、それを理解しているんじゃないかな。
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 01/13, 01:21 -----

↓私もそう思う

死ぬ気になれば何でも出来るなんて所詮は綺麗事
---------- 七七四段◆6XGrrLw2 [ 編集] URL . 03/08, 13:36 -----

※8、9
これ、コピペの改変だって知ってた?w
元ネタの育美Ver.だと御守りはお母さんが病気で死ぬ間際にくれたものだったんだけどね。
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 09/07, 15:11 -----
コメントする