
798 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2009/04/24(金) 21:22:34
勤め始めて1ヶ月が経った頃、雑用で書庫の整理をしてた
営業職なので見積りやらなんやら大事な書類かわからんようなものを、
段ボールに詰めてってやってたんだけど、書類の間に小さな木の箱が挟まってた

見た瞬間になんかヤバいな~とは思ったが、ヒモを解いて中を見るとへその緒が入ってた

誰だよ、会社にへその緒持ってきたの、と苦笑いしながら、とりあえず端によけておいた

で、また整理を始めたんだけど、また同じ物が出てきた
?と思い、先程よけておいたのを見ると、ちゃんとある

ちょっと怖くなったが、それも脇によけて雑用を続けた
で、棚の一番奥の汚い段ボールに手をかけ引っ張り出した時に驚愕した

段ボールにびっしりと、先程と同じ木の箱が入ってた

流石におかしいと思い、支店長に聞いてみたら、かなり前に営業が窃盗で逮捕された事があり、
そいつが盗んでた物ってのがへその緒だったらしい

それはもちろん警察に届け事なきを得たが、流石に退職した
だってその窃盗してたヤツってのが、社会復帰してその会社に再就職してたんだ。


05.08 (Fri) 16:06 [ 怖い ] CM4. TOP▲

  
コメント

まあ臍の緒だし…
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 05/10, 15:25 -----

し、支店長!
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 07/27, 18:43 -----

へその緒を盗む意味が分からん
盗まれた親子は周りに※1みたいな反応されたりしたのかな
可哀想
---------- 七七四段◆6XGrrLw2 [ 編集] URL . 03/04, 13:59 -----

胎盤は成分にプラセンタがあってなんか美容に用いられてたり、産んだら食べたりしてるけど、臍の緒はどうなんだろうなぁ…。
売り飛ばしてるわけでもなさそうだし…。
---------- 七七四段◆- [ 編集] URL . 05/18, 15:17 -----
コメントする